求人コラム

西武池袋線の柔道整復師求人のアピールポイント

投稿日:

西武池袋線には病院と医院、接骨院の求人があります。その中で、病院と医院の柔道整復師求人の最近のアピールポイントをまとめました。また柔道整復師の最新の医療機器も紹介します。

西武池袋線の病医院と求人

西武池袋線は池袋から所沢方面に伸び、練馬区・西東京市・新座市へと都心部から郊外のベッドタウンへと延びる鉄道です。郊外に行くと西武池袋線は戸建てやマンションを購入しやすく、通勤にも便利なので、ベッドタウンの側面もあります。子育て世代のファミリー層が多く住むので、病院やクリニックも多く、柔道整復師の求人も様々です。

西武池袋線病院の柔道整復師求人

西武池袋線の練馬エリアには順天堂大学附属練馬病院、練馬総合病院があります。西武池袋線の西東京エリアには保谷厚生病院、新座エリアには堀ノ内病院があります。どちらも柔道整復師の求人はありますが、それほど積極的に募集はしていないようです。

西武池袋線医院の柔道整復師求人

西武池袋線の練馬エリア、西東京エリア、新座エリア、ともに整形外科の柔道整復師求人は出ていますが多くはありません。その中でも仕事内容は外傷を中心としたものと、慢性的な痛みの予防的な介入を中心とした求人内容に分かれています。外傷を中心とした求人には、骨折固定、脱臼整復、捻挫固定が多く、最近ではエコーを用いて診断をするクリニックも多くあります。慢性的な痛みの予防的介入を中心とした柔道整復師求人は、筋肉、骨、関節の状態を整える一環としての柔道整復師の活躍が期待されています。

診断にエコーを使う柔道整復師求人

最近の超音波診断装置は解像度が向上し、しかも手軽にプローベを患部に当てるだけで身体の中の筋肉、靭帯、骨が描出されます。受傷直後だけでなく、治癒の過程も簡単にフォローできます。そうした日進月歩の診断機器の操作が経験できる点も、柔道整復師求人のアピールポイントにしているようです。

治療にエコーを使う柔道整復師求人

診断だけでなく、治療に超音波診断装置を用いる柔道整復師の求人もありました。筋肉は筋膜で覆われていて、筋肉同士の間には二重の膜で隔たれていますが、そこに針を注入し、生理食塩水を注入し、痛みや動きを改善する治療があります。そうした治療に全身の筋肉に詳しい医療専門職の柔道整復師が関わり、医師と連携して原因となっている筋膜を特定し、針先を進めて治療に活かすことをアピールした求人です。

-求人コラム
-

Copyright© 求人内科・整形外科クリニック|練馬区・新座市 , 2020 All Rights Reserved.