職種を知る

理学療法士

更新日:

遠方にお住いの方には「引越費用全額支給」サポート体制を整えております!
お気軽にご相談ください!

【企業理念 100年の甲斐をともに】

当法人の求人に目を通してくださり、誠にありがとうございます。

私達、百年会は「予防医療施設」「整形外科外来」「訪問看護リハビリ」を主な事業活動として、疾患や怪我の治療、治療後のケア、予防のための身体作りのサポートをしています。近年、人生100年時代といわれる中で、心身機能の脆弱な状態、いわゆるフレイルの状態から要介護状態に移行しないように、その人がこれまで大切にしてきた地域社会活動を続けられるように、健康寿命の延伸を目指す集団、それが百年会です。理学療法士や看護師、管理栄養士等の多職種が多角的にアプローチし、日々の身体活動を含めた、リハビリテーションを強みとして、上記のミッションを実現していきます。

現在、当法人は変革期を迎えており、そちらに先駆け理学療法士の採用を勧めております。
私共と新たな医療を提供する場を創り、共に成長しあえる方を探しています!!

理学療法士として、リハビリテーション、運動指導のみならず、看護師・柔道整復師・管理栄養士との他業種との連携を積極的に行い、互いに高めあえる環境です。また、簡単にではございますが、参考までに当院で働く理学療法士の一日をご案内差し上げます。

8:45 朝礼(一日の動きの確認、業務連絡、患者様の情報共有など)
9:00 診療開始
( 1時間の休憩 )
18:00 診療受付 終了
18:30 退社

当院は日曜日も診療しているため、急性期疼痛の患者様も来られることが多いですが、主にブロック注射の治療とあわせてリハビリにて機能回復をサポートしています。また、当院の理念でもある「100年の甲斐をともに」という想いから、一人一人の生活背景を知り、その人の一生涯のサポートをすることにスタッフ一人ひとりが真剣に取り組んでいます。

業務内容

(1)リーダー業務:集患・共育・研修・外部に向けたセミナーの計画
(2)リハビリテーション業務:施術や運動療法、症例検討やカルテ内容の充実を図っています。
(3)カルテ・書類:診療開始前の朝の時間にカルテを充実させたり、集患などを多職種と顔を合わせて行います。

ENJOY LIFE:休日,福利厚生,各種イベント

働くスタッフも健康が一番!残業0に向けて、朝の業務時間を徹底しています!勉強会資料や患者さん向け資料作成、地域イベントの企画などを診療前に行っています。さらに「福利厚生ポイント」を導入!掃除や整理整頓などの心配り、健康診断の受診など健康意識にポイントを付与し、貯まったポイントは旅行や食事券に交換可能です。

ポイント

入社引越し手当等、遠方にお住いの方をサポート
入社6ヶ月間の研修制度
18時30分退社でプライベート充実
職場イベントで風通しの良い環境
技術・知識のスキルアップ研修で成長をサポート

引越し手当等、遠方にお住いの方をサポート

これまでの経験を活かし、新たなステップとして東京で組織づく・マネジメントにチャレンジしたい!
でも、初めての一人暮らし・上京するのが心細い、、、そんなあなたの背中を押すため、遠方にお住まいの方には手厚くサポートとさせていただきます!!引越し業者の手配やお住いの決定まで、しっかりお手伝いさえていただきます。

入社6ヶ月間の研修制度

業務マニュアル動画で、入社前に業務の予習ができ、安心して入社いただけます。さらに、入社後はじめの1ヶ月は先輩バディが付いて患者様の対応方法を案内します。1週間ごとに重点的に見ておくと参考になる業務マニュアル動画を指定するので、通勤などのすき間時間で、患者様の対応をイメージトレーニングできます。患者様と顔見知りになり、距離が埋まってくる2ヶ月目から実際に患者さんを担当します。

18時30分退社でプライベート充実

業務後は18時30分で基本退勤。家族のとの時間や趣味、知識を増やすために研修会に参加など、仕事とプライベートメリハリのある自分の時間を満たします。先日、院長のお子様の誕生日の際は看護師から「今日は早めに帰って、しっかりお祝いしてあげてくださいね。診療後の作業は私たちに任せてください!」と声をかけていました!

職場イベントで風通しの良い環境

一人ひとりの誕生日を全力でお祝いしています。最近だと、当法人に新卒として入社したスタッフのお誕生日をお祝いしました。コロナウイルスの感染拡大もあり、皆で外食することはできませんでしたが、お互いがどんな想いで働いているのかなど、多くのことを語り合える時間になりました!
他にも家族や友達が参加できるバーベキューキャンプや社員旅行、ディナーが企画されていて、スタッフだけでなく家族ぐるみで関係性を築いています。また、法人全体の方向性を共有する場として、決起集会を年1回行っています。各リーダー陣から今後の展望を伝え、共にワクワクする未来を描きます。

技術・知識のスキルアップ研修で成長をサポート

多職種が活躍している法人なので、情報共有や知識向上のための勉強会を行っています。最近だと、管理栄養士の勉強会を開催し、みんなで低栄養とリハビリの関係性を学びました。さらには、地域住人や近隣の事業所向けのセミナーを頻繁に開催しており、技術や知識をアウトプットする機会も豊富にあります。現在はコロナウイルスの感染予防を講じた上で、人数を制限して開催をしております。

求める人材

一緒に整形外科クリニックを盛り上げましょう!

総合医学的アプローチで、治療・予防を提供したい
人と生活を診る医療人になりたい
多職種の医療チーム作りに一緒に参画したい

当クリニックの理念に共感してくださる方をお待ちしています!

理学療法士 求人
募集職種 理学療法士
仕事内容 整形外科・内科クリニックでの施術や運動療法
雇用形態 正社員
給 与 給与37.5万円/月(賞与含めて)
勤務時間 9:00~18:00(休憩60分)
休日・休暇 水曜日を含む完全週休2日制、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇
福利厚生 通勤手当・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
※補足:制服支給あり
アクセス 西武池袋線 保谷駅 徒歩1分
ひばりヶ丘駅・大泉学園駅から1駅
池袋から電車で最短15分 練馬からすぐ

診療時間/9:00~18:00
休診日/水曜日

お問い合わせはこちら

医師看護師理学療法士管理栄養士診療アシスタントその他

-職種を知る

Copyright© 人生100年時代「予防・治療・在宅」の総合診療所|医療法人百年会 , 2021 All Rights Reserved.