クリニックNews

カロリー計算の時代はもう遅い??

更新日:

こんにちは!看護師の永利です!
みなさん気づいていましたか?私の左腕に白い丸のものが引っ付いていることを!!

実はこれ針なんです!
針と言ってた痛みは全然なく24時間私の血糖値を測定してくれる「リブレ」という自己血糖測定器なんです。

学生のときは特にカロリーを気にしてダイエットをしていました。しかしこれからの時代はカロリーではなく「糖質」です!
糖質で一日が変わり、そして人生が変わります。

リブレを装着し比較するために、まずは糖質を多く含む食べ物を5日間大量摂取しました。その結果5日間で体重が約3.5キロ増量。肌荒れもひどく、ニキビもできました。
そして何よりも疲れやすくなりました。食事摂取後はとてつもない睡魔に襲われます。
5日間無理に糖質を過剰摂取したことにより、血糖値を下げようと膵臓からインスリンが過剰分泌され腎臓への負担も強いです。

リブレを装着し、糖質過剰摂取したことでどのくらい血糖値が
上昇しているのか見る事ができます。

5日間糖質過剰摂取したことによって、糖質量で一日のパフォーマンスがコントロールされているということに気がつけました。もちろん体重も増加したので体も重くなったと感じてます。

リブレは病気でない人でも付けることは可能です。
みなさん、ぜひ一度リブレを装着してみてください。
そして自分の一日の生活がどれだけ糖質によってコントロールされているのか実感してみて下さい!

-クリニックNews

Copyright© 求人内科・整形外科クリニック|練馬区・新座市 , 2019 All Rights Reserved.