求人ニュース

糖質制限

投稿日:

看護師の石井です。
一週間糖質制限やってみました。
大好きな炭水化物抜きにした生活なかなか難しいものがありました。
目の前にお菓子が置いてあると食べたいという欲求が・・・。
2・3日は体重落ちましたが、1週間終わった後に炭水化物を摂取し始めたらすぐに体重が戻ってしまいました。
糖質制限もう辞めようかと思いましたが、主人が会社の検診が近づいてきたから糖質制限して痩せたいと言い始め、夫婦で再びスタートすることに。
主人はいつも朝食摂らずに出勤していましたが、当院管理栄養士の梅田さんに朝食摂らないと昼からの食事でグルコーススパイクがグーンと上がるから何かしら食べましょうとアドバイスをしてくれました。
相談して朝は無糖のヨーグルトにバナナを入れて食べることに。
夜は炭水化物なしになりました。
主人の昼食は外食やコンビニ弁当なので普段何を食べているか分かりませんでしたが、マイカルテ登録したのでチェックできるようになりました。
活動量計はまだ自宅に届きませんが購入し、本格的にダイエットスタートです。
どれだけ変わっていくのドキドキですが頑張ってみます。

ぜんぜん糖質制限とは関係ありませんが、
としまえんの紫陽花が綺麗だったので写真のせました。
1日の時間が過ぎるのはあっというまですね。日々季節を感じていきたいです。

 

-求人ニュース

Copyright© 求人内科・整形外科クリニック|練馬区・新座市 , 2019 All Rights Reserved.