医療求人情報

理学療法士の求人

更新日:

理学療法士の求人のご案内

当院の理学療法士求人は、単なるリハビリ業務、運動指導だけではなく、患者さん、利用者さんの一生涯の甲斐の提供を重視しています。

あなたは、なぜ理学療法士を目指したのですか?

平均寿命は年々伸び、2045年には100歳時代に突入すると言われています。

統計データによると、2007年に日本に生まれた子どもの50%は107歳まで生きるという。

そんな中、心と身体の充実をつくるためには、病気の治療ではなく、病気にならないように予防意識と健康な身体つくりを高めることが必要となります。

食事、運動、生活を見直すことを担う、理学療法士は、何よりも根本的で本質的な役割だと考えています。

私たちは、健康増進施設、外来診療と、訪問診療を運営しており、病気にならない体つくり、病気や怪我のケア、自宅で充実して過ごすサポートをシームレスに行っています。

理学療法士の主な求人先は、病院でのリハビリテーションや、個人での運動指導がメインの求人先として、募集がかかっております。

この理学療法士の求人で、働くこと、仕事のやり甲斐の可能性を当院の求人で広げます。

    

当院では、理学療法士を今後の訪問リハビリ・メディカルフィットネスの重要な位置づけとして求人しております。

リハビリのプロフェッショナルである、理学療法士のあなたとともに、患者さん、利用者さんの心と身体の充実をつくるため、チームの一員として、医師や国家資格を持ったトレーナーと連携して、症状やニーズに併せた理学療法士の役割を行う。

そんな求人がここにはあります、クリニック、フィットネスで一緒に活躍しませんか?

この度、当院では、訪問リハビリを新規事業として立ち上げます。

当院の思いとして、外来だけではなく、患者様が安心して、ご自宅での生活、ご自身の人生に生き甲斐を提供することを私たちのミッションとしています。

人生100年時代の今、平均寿命は伸び続け、健康寿命が足踏みをする中、ご自宅でも健康を提供していきたい、皆さんの思いをもう一度実現したい、そんな思いがあります。

外来だけではサポート出来ない健康を、在宅も通してサポートすることにより、患者様が思っている思いを実現に近ずけることができる事業だと思い今から、私たちはとてもワクワクしています。

また、健康増進施設も運営している私たちは、予防医療にも力を入れております。

最後まで、自分の足でイキイキ歩かれている皆さんを多く想像しています。

運動・栄養指導での健康管理や医学的根拠に基づいたデータ管理・指導、パーソナルレッスンなど、お一人おひとりの将来の健康を考え、健康増進施設を運営しています。

そんなトータルの本質的なサポートが当院では理学療法士の活躍の場として求人しております。

メディカルトレーニング詳細はこちらから

関連事業メディカルトレーニング

西東京ペインクリニック詳細はこちらから

関連事業ペインクリニック

当院の求人は働くだけが全てでは、ありません。

私達の医院理念は、【100年の甲斐をともにつくろう】です。

患者さまに人生100年時代の中で、生きがいを提供することは、もちろんですが働くものとしてもやり甲斐を提供していきます。

働く側が、やり甲斐がなければ、きっと良い理念を提唱するだけで終わってしまいます。

社員研修や、ディナー会、ランチ会、従業員満足会議など、これから働く、理学療法士さんにとって本当のやり甲斐を見つけられる場を設けています。

スタッフの声 マネージャー 原嶋 幸平 2014年入社

求人スタッフの声

こんにちは、メディカルトレーナーの原嶋です。

マネージャーとして、5年目になります。

理学療法士の皆さんこの求人を読んで頂きありがとうございます。

私の周りにも多くの理学療法士さんがいますが、皆さん生き生きと自分の仕事に全うしている気がします。

なかには、職場の愚痴や生活の不安なども耳にしますが、当院はそんな聞き取りから理学療法士さんの働く、やり甲斐を多く用意しています。

平均寿命と健康寿命がなかなか縮まらない今、私達は、予防医療をメインとした運動指導を医療と運動でアプローチしています。

理学療法士の皆さんと、医療の観点から運動やリハビリ、健康寿命の改善をできると思うと今からワクワクしています。

求人のご応募楽しみにお待ちしております。

引用HOME:https://medical-kyujin.org/

思いを持った理学療法士の方の出会いをお待ちしております。

理学療法士 求人
求人職種 理学療法士
求人仕事内容 クリニック及びそれに付帯する
メディカルフィットネスでの運動療法や栄養指導
求人雇用形態 正社員
給 与 月収27.0万円~、想定年収378万円~ 程度(諸手当込み)
求人勤務時間 8:45~18:30(休憩60分)
休日・休暇 水曜日を含む完全週休2日制、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇
求人福利厚生 通勤手当・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
※補足:制服支給あり
その他 週に1回社内勉強会を実施。幅広い内容を積極的に行っています。
月1のランチ会を実施しており中途入社の方も早く馴染むことができます。
アクセス 西武池袋線 保谷駅 徒歩1分
ひばりヶ丘駅・大泉学園駅から1駅
池袋から電車で最短15分 練馬からすぐ

診療時間/9:00~12:00・15:00~18:00
休診日/火曜日・水曜日

求人のお問い合わせはこちら

医師看護師健康運動指導士理学療法士柔道整復師診療アシスタント管理栄養士その他

トレーナー運動動画・求人コラム

トレーナー達が週に一度運動動画を配信しています。

求人内科コラム新着

プラセンタ・ビタミン・ボトックス

求人コラム

2019/3/12

看護師の転職 ~給与とライフバランス~

看護師になる方の傾向と、どんな職場に転職するのか、給与やライフワークバランスの観点からまとめてみました。看護師は、正看護師と准看護師の二種類の資格が存在し、どちらも病院や訪問看護ステーションでの勤務をします。病院では、医師の診療の補助や病人の療養の世話などを行います。また、訪問看護ステーションという看護師が中心となって活動を行う施設も増えています。 男性看護師の傾向 性別は、女性のイメージが強いですが、近年、男性の看護師も増えてきています。高齢化社会のなか、看護師の需要は今後もどんどん高まっていくことが予 ...

ReadMore

求人コラム

2019/2/9

面接前に求人応募者が準備しておくとよい事

医療求人の面接で最低限必要なこと 最低限必要なこと、私たちは、医療求人を出して、そこに応募があり、転職面接をします。 求人側として、最初に挨拶をかわしますが、その挨拶は基本と思います。 私達は、〇〇クリニックの〇〇で採用担当の〇〇です。と名乗ります。 その際、「はい」といって、名刺を受け取るだけの方もいます。 しかし、自分の名前と、「本日はよろしくお願いします」といった挨拶が、最低必要だと感じます。 そこに笑顔や、余裕が感じられるとさらに良いと思います。 メラビアンの法則と医療求人 メラビアンの法則をご存 ...

ReadMore

求人コラム

2019/2/9

医療求人を見て転職を決めた人の声

K:求人を見て転職を決めた、30歳男性、柔道整復師のKです。 求人を見て転職を決めた心境 T:今回、Kさんは医療の求人を見て転職を決めたと伺いました。 今の心境を教えてもらえますか? K:はい。今の心境は、新しい環境になるので、ワクワクとドキドキと不安が入り乱れています。 この柔道整復師求人を見た時に「医療従事者が新たなステージへ」というのを見たときから、このクリニックに応募して良かった、と思っています。 求人のどこに惹かれたのか T:具体的には、なぜ、この柔道整復師求人に応募をして、転職しようと思ったの ...

ReadMore

求人コラム

2019/2/5

医療求人の職種別平均給与 ~看護師・理学療法士・管理栄養士

看護師・理学療法士・管理栄養士・事務・助手の医療求人 看護師・理学療法士等のリハビリ専門職、栄養士、事務・助手、の4職種の医療求人における平均給与を見ていきます。 各職種について個別具体的にみていく前に、医療求人全体の推移はどうなっているのでしょうか。 その前に、一般企業での年齢別の平均給与をみると 男女とも初任給は220万円程度から始まり男性は50代で500万を超え、女性は50代で380万円程度となり、その後減っていっています。 一般企業男:初任給220万円→50代前半500万円超 一般企業女:初任給2 ...

ReadMore

求人コラム

2019/1/18

おもしろ求人〜時代背景が見えてくる〜

おもしろ求人とは、 働き方の改革が多く取り入れる時代に見つけた、おもしろ求人や今の働き方、今後の働き方について、 医療求人マネジャーKとドクターTの対談式を記事に落とし込みました。 〜磨け、個人のブランド時代〜週休3日で働き方は変わる?〜 週休3日の週4日の働き方について 、これ面白求人と言うか、 自分の最近のライフスタイルに合わせてセカンド的な自分の趣味とか働き方も働きと言うか自分の趣味とかも謳歌できていいんじゃないかなと。 ただ、 週4日働くっていうのは 本当に自分のそれ以外の時間、週休3日はそこをど ...

ReadMore

求人コラム

2019/1/16

医療求人への応募で気をつけること

医療求人に応募をした方が面接を通じて、仕事内容や、スタッフ間コミュニケーション等に対し、自信があるか、不安に感じているのか、というのが、採用の決め手になることが多いと思います。 医療求人応募では仕事への達成感と人付き合いでタイプ分け ・課題設定と判断の仕方:リスクをとる ←→ 確実さを重視 ・人と組織のつながり方:一体感を求める←→ ビジネスライク 自分はリスクを取ってチャレンジするタイプなのか、これまでのやり方を重んじ確実さを求めるタイプなのか。 自分は組織との関わりにおいて、個を重んじビジネスとしての ...

ReadMore

求人コラム

2018/12/28

医療求人とその他のサービス業求人の違い

医療求人とその他の業種の求人の違いを見ることにより、医療求人はどのような特徴がありどのような人物が求められているのかにフォーカスをあててみます。 医療以外のサービス業求人 医療以外のサービス業の求人といっても、店舗形態やターゲットとする年齢層は様々でしょう。 共通するのは、普通に期待していたことを上回るプラスアルファのサプライズや、楽しさが感じられるようなサービスを提供できるか、如何にして人を喜ばせることができるか、が求められている求人といえます。 医療求人の特徴 医療求人では、病気や怪我を抱えた人を扱う ...

ReadMore

求人コラム

2018/12/23

一般企業求人と医療求人の違い

今回は一般企業の求人と比較して医療求人はどんな特徴があるのか考えてみます。 医療専門職は国家試験に合格しないとなれない 医療業界では毎年国家試験に合格する人数が決まっていて、日本全国で医療資格を持った人の数も限りがあります。 転職を考えている医療専門職は、大抵の場合、紹介会社に登録しています。 それは、紹介会社に登録しないということは、そこからの求人情報が入ってこないからです。 医療専門職の医療求人 専門職の求人を検索サイト等で探してみると、大手3社くらいの紹介会社の求人情報で埋め尽くされているのが分かる ...

ReadMore

no image

求人コラム

2018/12/23

求人募集をかける時の医療求人の悩み

今回は、医療求人を出す医療機関が抱えている悩みについて書いてみます。 都心部は医療求人がしやすい傾向にありますが、都心から離れると、駅から少し離れるだけで、なかなか医療専門職は集まりません。 都心部は医療求人がしやすいと言っても、本当に医療専門職が多く集まるのは、東京の中でも、23区の山手線内という印象です。 23区の山手線内は、医療求人の激戦区と言っても過言ではなく、本当に医療機関と医療求人が沢山あるところでもあります。 郊外と都市部の違い 例えば、美容外科クリニックでは、週4日で月給40万以上と、勤務 ...

ReadMore

求人コラム

2018/12/22

医療現場の問題解決?(医療求人を見ている方の疑問)

医療求人に興味をもつような皆さんは医療現場で働くことや、医療現場に携わることの悩みについてどのように思いますか? 実際の現場で感じる思い 今、人生100年時代になり、関わる人の人生を最期まで医療従事者として携わっていきたいという思いで、日々診療に従事しています。そんな中、どうしても、治療の途中で来院がなくなり、そこで治療が終わってしまったり、他にも様々な理由で、最期まで関わることができないことがあり、今よりも深くそのの方の人生に関わるために、何とかしたいという思いがあります。 医療求人に応募し感じること ...

ReadMore

求人コラム

2018/12/22

医療求人側が見る応募者採用の最重要な2つポイント

医療の求人を出す側が、応募者を採用する時にどのように決めているのか、どのように見ているのか。 今回の記事はそのような視点から、医療求人側が見る応募者採用の最重要な2つポイントをアドバイスさせていただきます。   求人に対する将来のビジョン 筆者はフィットネスのマネージャーをしているのですが、医療の求人を出したり、面接をする機会が沢山あります。 求人応募をして面接に来ている、その方が「将来のビジョンを持っているか否か」は大きな判断材料としています。 具体的には、求人に応募し、この職場でこんな経験を ...

ReadMore

プラセンタ・ビタミン・ボトックス

求人コラム

2019/3/18

プラセンタ・ビタミン・ボトックス

プラセンタは胎盤そのものを意味し、英語でPlacentaと言います。 胎盤は、胎児の肺や肝臓、腎臓としての働きの他、ホルモンのコントロールや免疫機能を司り、出産までの間、妊娠を維持し胎児の成長を支えます。 その胎盤から抽出され作られるのがプラセンタエキスです。 様々な働きを持つ胎盤から作られたプラセンタエキスは、私たちの体に必要な成分を多く含み、健康と美容に働きかける力を持っています。 プラセンタ プラセンタ注射薬は、厚生労働省に認められている医薬品で、日本ではメルスモンとラエンネックという2種類の製剤が ...

ReadMore

-医療求人情報
-, ,

Copyright© 求人内科・整形外科クリニック|練馬区・新座市 , 2019 All Rights Reserved.