求人コラム

プライベート充実の大泉学園駅柔道整復師求人

投稿日:

私は大泉学園駅から柔道整復師求人に応募し、西東京ペインクリニックで勤務して2年目になります。入社した当初は外来のリハビリ経験はなく、不安がありました。実際に入社し研修後、その不安は吹っ飛びました。

柔道整復師求人に求めること

  1. 柔道整復師として楽しく働く
  2. 入社6ヶ月間の研修制度
  3. 柔道整復師として不安な時のフォロー
  4. 住宅手当等の地方出身者へのサポート体制
  5. 職場の風通しの良さ
  6. 職場イベント充実
  7. プライベート充実

楽しく働き!楽しく生活!大泉学園駅柔道整復師求人

柔道整復師求人を探していて「医療従事者と企業が100年輝く」を理念に、大泉学園駅、西東京市、世田谷区に訪問リハビリ、クリニック、フィットネスを展開している医療法人がありました。仕事とプライベートのバランスを重視して楽しく働くのは、求人を探す上で非常に重要だと考えました。

大泉学園駅クリニックの入社6ヶ月間の研修制度

業務マニュアル動画がYoutubeにアップされていて入社前から予習ができました。
入社後はじめの1ヶ月は先輩バディーがマンツーマンで付いて実際の診療の様子を案内してくれます。
先輩バディーが1週間ごとに重点的に見ておく動画を予め指定してくれるので、通勤の合間や入浴中などの時間でイメージして準備できます。2ヶ月目から実際に患者さんを担当するのですが、1ヶ月目から患者さんとも顔見知りになっていましたし、自分のことのように先輩バディーがサポートしてくれるのでとてもやりやすかったことを覚えています。

職場イベントが充実した柔道整復師求人

一人ひとりの誕生日を全力でお祝いしてくれます。法人全体の方向性を共有する場として、決起集会を年1回行っています。今年の決起集会は大泉学園駅から近い高層ビルの屋上を貸し切って都内が見渡せる展望レストランで行いました。他にも家族や友達が参加できるバーベキューキャンプや社員旅行、ディナーが企画されていて、スタッフだけでなく家族ぐるみで楽しんでいます。

住宅手当、引越手当等、地方出身をサポートする求人

地方から都内の求人を探している柔道整復師の方で引越しがネックになっている方も多いと思います。そういう方には引越手当、住宅手当などの制度が充実していると助かります。また、制度ではカバーできない個別の相談も受け付けてくれたので今大泉学園に住むことができています。

技術・知識のスキルアップ研修が充実した求人

柔道整復師だけでなく、理学療法士、看護師、管理栄養士等の多職種が活躍している法人なので、柔道整復師間での技術研修はもちろん、多職種での情報共有や知識向上のための勉強会を行っています。地域住人や近隣の事業所向けのセミナーを頻繁に開催しており、技術や知識をアウトプットする機会も豊富にあります。

-求人コラム
-

Copyright© 求人内科・整形外科クリニック|練馬区・新座市 , 2020 All Rights Reserved.