求人コラム

西東京市の柔道整復師の求人を下調べ!

投稿日:

西東京市とは?

西東京市は東京都の23区以外の多摩地区に位置します。中でも西東京市は多摩地区の東側に位置していて、23区への移動が便利である為にベッドタウンとしてよく使われる地域です。西東京市は東側には練馬区、西側には東久留米市、南側には武蔵野市や三鷹市、北側には埼玉県新座市があり、西東京市からはこれらの市、区にバスや電車で移動が可能になります。西東京市は以前は田無市と保谷市の別々の地域が合併してできた新たな市です。西東京市は人口も多く多摩地域の中でも人口の多い市になっています。

柔道整復師の就職先

現在のところ、柔道整復師の主な就職先になっているのが、接骨院、整骨院、整形外科、ディサービスです。多くの柔道整復師は求人情報の多い接骨院、整骨院に就職する方が多いです。整形外科やディサービスに就職する柔道整復師は少ないのが現状です。柔道整復師の資格の特徴として、急性外傷を得意としています。急性外傷とは骨折、脱臼、捻挫を指します。柔道整復師は接骨院、整骨院、整形外科では急性外傷を担当します。柔道整復師が整形外科で就職した場合は他業種との連携が可能になります。柔道整復師だけでなく医師、看護師、理学療法士など働くことができます。

柔道整復師 西東京市の接骨院・整骨院の求人

西東京市の接骨院・整骨院での求人はとても多いです。インディード、タウンワーク、スタンバイなどの求人情報サイトに西東京市の柔道整復師の求人が掲載されています。西東京市で接骨院・整骨院に就職する場合は駅から近い場所が人気になります。西東京市にある駅は10分程度で到着するので、池袋、新宿で行われる柔道整復師の技術セミナー、勉強会に参加しやすいです。条件として駅から徒歩5分などと求人情報を載せている求人媒体が多いです。

柔道整復師 西東京市の整形外科の求人

西東京市の整形外科の求人はあまり多いとは言えません。西東京市の整形外科はインディード、タウンワークで検索すると柔道整復師の求人が掲載されています。柔道整復師が整形外科の求人をみて就職を希望する柔道整復師は他職種で働くことを希望する場合が多いです。求人情報だとレントゲンMRIを完備していること載せている求人媒体が多いです。

今後の西東京市の柔道整復師の求人

西東京市の柔道整復師の求人は今後増えて行く可能性があります。西東京市の接骨院・整骨院がどんどん増えて行き求人もそれに伴って増えていく中、西東京市の整形外科でも柔道整復師の需要が高まり求人が増えることが予想されます。西東京市の柔道整復師の求人を見るときには条件で探す場合や長期的に見たやり甲斐で探すなど様々なことがあると思います。それぞれの柔道整復師に求人を探すことをおすすめします。

求人問合せ・応募はこちら

-求人コラム
-

Copyright© 求人内科・整形外科クリニック|練馬区・新座市 , 2020 All Rights Reserved.