求人ニュース

練馬・パーソナルトレーニングフィットネスジム

更新日:

本日、当医療社団法人晴英会のホームページをご覧になって通院されていた練馬にお住まい患者さまで、私どもが運営するメディカルトレーニング(パーソナルトレーナー・フィットネスジム)にて運動療法も取り入れた患者さまに、練馬パーソナルトレーニングフィットネスジムに加入された経緯や動機を伺うことができました。

私どもが運営するフィットネスジムは、柔道整復師や理学療法士、管理栄養士といった医療従事者・管理者がパーソナルトレーナーとして患者さまは一人ひとりの健康状態に合わせてたフィッネスプランをご提供しています。

練馬・パーソナルトレーニングフィットネスジム

以下はその会話の抜粋要約となりますが、理事長として「なるほど」と再確認させられることがありましたので、練馬でパーソナルトレーナーまたはトレーニングフィットネスジムをお探しの方の一助となれば幸いと思いお伝えいたします。

練馬のパーソナルトレーニングフィットネスジム

練馬にお住いの患者さまの加入動機

練馬では、個室の完全予約制の1対1パーソナルトレーニングが人気だと聞きました。

そこではパーソナルトレーナーさんと共に結果をとことん追求していくそうです。

西武池袋線沿線は、昔から大手フィットネスクラブがありますが、西武池袋線の中心である練馬エリアは最近特に、自由に好きなマシンを使ってください、というスタイルではなく、個人の目標や状況に合わせたスタイルのパーソナルフィットネスジムが人気だと口コミで評判となっていて、とても好評です。

練馬の運動志向の背景。

練馬区は運動志向の方が多い印象です。

それは、ハーフマラソンやフルマラソンなど、地域のイベントが他地域に比べ多く取り入れられているので、練馬でトレーニングを提供することは、ビジネスとしても発展的な領域になっているのだと思います。

練馬区の特性としては、23区の中で5番目の面積を誇り、都心からアクセスも良く、23区の中で人口密度が最小なことから分かるように緑にも多く囲まれており、ファミリー層が多く住んでいる、いわゆる「ベッドタウン」としても有名です。

そんな背景も、生活習慣病予防の有酸素運動や、ダイエット、筋肉トレーニング、など運動ニーズが多い一因になっているのではないでしょうか。

また、練馬区はスポーツイベントなども多く、運動が生活の一部となっているので、昔から大手フィットネスクラブがあったり、最近はパーソナルトレーニングフィットネスジムが人気ということでしょう。

最近は、大手フィットネスジムでもパーソナルトレーニングを取り入れている所がほとんどだと思います。

練馬はベッドタウンとしてだけではなく、23区の中でも老齢人口も多いエリアでもあるので、 アクティブシニアと呼ばれる65歳以上の、定年や子育てがひと段落して、まだまだ元気だけど、時間が割とあって、趣味のゴルフや旅行をしたいという方も多くいらっしゃいます。

私の地元の練馬ではパーソナルトレーニングフィットネスジムは口コミで評判が広がりやすい健康にもってこいの地域だと思います。

私が通っている練馬のパーソナルトレーニングフィットネスジム

パーソナルトレーニングは、ただの運動だけではなくて、接骨院や治療院の中でも、1対1のトレーニングやジムを行っている施設も見受けられます。

練馬のパーソナルトレーニングフィットネスジム

私が通っている練馬パーソナルトレーニングフィットネスジムは、西武池袋線保谷駅は、練馬駅から準急3駅、練馬高野台駅から各駅3駅、練馬区大泉学園駅隣にある「メディカルトレーニング」といいます。

その保谷駅にあるメディカルトレーニングは、柔道整復師や理学療法士、管理栄養士管理栄養士などの医療専門職が運営するフィットネスジムです。

医療専門職のパーソナルトレーナーが会員一人ひとりを担当して、パーソナルトレーニングフィットネスジムや栄養日常生活全般をプロの視点でアドバイスをしてくださいますので、無理なく理想の体に導いてくださいます。

また、ウェアラブルデバイスで血糖値や活動量をリアルタイムで見ることにより、その方の消費カロリー、摂取カロリーのバランスなど効率的にデータに基づいて目標達成に導くサービスをを提供してくださっているので、とても安心です。

練馬在住の会員の方の声です。

練馬パーソナルトレーニングフィットネス女性

練馬在住68歳 女性

私はもともと、運動不足解消のため、練馬高野台にある大手フィットネスジムに通っていて、ランニングマシンやトレーニングマシンをやっていました。
その時は、ただ黙々とやるだけで、そのあと帰ってビールやワインを飲んで、いい汗かく程度の気分転換程度に続けている感じになっていました。
ある日友人に、「私と一緒に行くと、健康チェックを無料でしてもらえる」と聞いたので、その方と一緒にメディカルトレーニングに行きました。
そこでは、医療専門職のパーソナルトレーナーが私の体をチェックしてくれて、以前から悩んでいた腰痛や膝の痛みも見抜いてくれたのには驚きました。
体脂肪率や筋肉量をチェックし、活動量がどれくらい不足していて、摂取栄養素として炭水化物が多くて蛋白質が足りないなど、生活の深いところまで一緒に考えてくれるフィットネスジムだと知り、乗り換えて入会しました。食生活を少し変えて、活動量計をつけて歩数や階段などをチェックしただけで、体重が3ヶ月でマイナス5キロになり、腰痛や膝の痛みがなくなりました。その後も、特に意識することなく、体重が維持され、足腰の筋肉が以前よりも付いた気がします。

いかがでしたでしょうか。

高齢化社会の現代では健康な人が筋肉質な体形になるためだけではなのが、現代のフィットネスです。

日常生活の僅かな時間を充てて、医療従事者がパーソナルトレーナーになることで健康促進や予防にもなり豊かな暮らしが整います。

練馬パーソナルトレーナー ミーティング

最新のメディカル知識と運動の融合、練馬パーソナルトレーニングフィットネスジムへお気軽に足をお運び下さい。

当サイトからもお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せ

-求人ニュース
-,

Copyright© 求人内科・整形外科クリニック|練馬区・新座市 , 2019 All Rights Reserved.