医療求人情報

柔道整復師の求人

更新日:

WHY

当院の診療理念は「100年の甲斐をともにつくろう」です。

人生100年時代となった今、痛みの治療のみならず、予防医療や在宅医療にも力を入れています。

今後、外来・フィットネス・在宅医療の質をもっと高めていきたいです。外来と在宅治療だけではできることに限界がありますし、

病気になる前や通院できなくなる前に対策をとらなければなりません。それを医療機関としてバックアップし、

一人ひとりが健康に人生を全うできるようなお手伝いができたら嬉しいです。

WHAT

平均寿命は年々伸び、2045年には100歳時代に突入すると言われています。

そんな中、心と身体の充実をつくるためには、病気の治療ではなく、病気にならないように予防意識を高めることが必要となります。
食事、運動、生活を見直していくことは、何よりも根本的で本質的なことだと考えています。

私たちは、健康増進施設、外来診療と、訪問診療を運営しており、病気にならない体つくり、病気や怪我のケア、自宅で充実して過ごすサポートをシームレスに行っています。

今期は組織の拡大期と捉えていて、(新規に外来や患家での生活全般のサポートを強化することにしました)一緒につくり上げていけるメンバーを複数名採用することにしました。

HOW

私達は、人生100年時代に備えた、健康を提供しています。お一人おひとりの健康を考え、ただ痛みにフォーカスするだけでなく、生き甲斐ややり甲斐を提供しています。

予防医療をテーマに、将来疾病や病気にならない体つくりを提供したり、なってしまったあとのアフターケアまで、幅広く作り上げているのが私達の組織です。

チーム力がとてもあり、アットホームな環境作りをしているので、見学に来られた際はきっと、ワクワクが増すとおもいますよ!

 

仕事内容及びアピールポイント

整形外科クリニックで主に外傷を担当する柔道整復師の募集です。

柔道整復師として、外傷(骨折・脱臼・打撲・捻挫)・リハビリテーション・運動指導などを担当します。

医師、看護師、理学療法士、管理栄養士など多職種とのコミュニケーションの場を設けており、総合的なスキルが身に付きます。

業務内容

(1)リハビリテーション業務:土日祝日診療をしています。骨折や脱臼の対応、勉強会やカルテ内容の充実を図っています。

(2)カルテ・請求・書類:診療開始前の朝の時間にカルテを充実させたり、レセプト請求や集患などを多職種と顔を合わせて行います。

求める人材

一緒に整形外科クリニックを盛り上げましょう!

・スキルアップをしたい

・怪我の治療と、総合医学的アプローチで、治療・予防を提供したい

・人と生活を診る医療人になりたい

・多職種の医療チーム作りに一緒に参画したい

患者さんの心と身体の充実をつくるため、チーム医療の一員として、症状やニーズに併せた治療を提供するクリニックで一緒に働きませんか?

院内ツアー

7:00~

朝の時間を有効に活用します。

夜の残業を無くし、朝に業務を行うことで、仕事の効率UP、プライベートの充実などを作り上げています。

朝の皆の笑顔で一日がスタートするって素晴らしいです。

8:52~朝礼

診療の始まりは、メリハリを付けて、元気に笑顔で!

理念や自分の目標の確認など一日の始まりに良いスタートを目指します。

9:00~午前の外来

当院では、一日平均で100名の方にご来院頂いております。

忙しいなかで、チームで助け合い、笑顔を絶やさずにコミュニケーションをとっています。

12:30~午前の外来終了

お昼の時間に医院内でのミーティングを行います。

これは、お昼の時間とは別に、医院を良くするための皆で考える時間を作っています。

休憩

14:45~午後の外来

土日診療がうちの強みでもあります。普段通えない方や、救急外来処置なども行っているので、

柔道整復師の経験としても詰めます。脱臼や骨折の整復も行います。

※肩関節前方脱臼 整復動作後

 

18:30外来終了

 

月に1〜2回のスタッフイベントも開催!

ディナー会や季節に応じたイベントなど、スタッフがそれぞれ持ち寄ったイベントがたくさんあります。

チームを大切にすることがうちの文化です。

スタッフからの一言

こんにちは、メディカルトレーナーの原嶋です。

マネージャーとして、5年目になります。

柔道整復師の皆さんこの求人を読んで頂きありがとうございます。今回の求人では、クリニックの中枢であるリハビリ業務の求人です。リハビリ専門職は、とてもエネルギッシュで当院の力の源でもあります。柔道整復師として、働く中で、整骨院や整形外科で勤務し、技術力UPに多くの方が力を注いでいることでしょう、。

当院の理念は【100年の甲斐をともにつくろう】です。人生100年時代の今、患者様を最後までサポートしていける、そんな外来はできないかと、リハビリスタッフの中で日頃、話しています。イベントを行うことにより、楽しさや、喜びを提供したり、骨や筋肉の知識を高め、何かあってからでは遅い、予防的にアプローチしていきたいそんな考えをともに話し合い・進んで行けるかたを探しています。私は今この求人を出して、皆様に会えることをとてもワクワクしています。

求人のご応募楽しみにお待ちしております。

あなたとの出会いを心よりお待ち申し上げています。

柔道整復師 求人
募集職種 柔道整復師
仕事内容 クリニック(整形外科・内科)での運動療法や栄養指導
雇用形態 正社員
給 与 月収27万円~
勤務時間 8:45~18:30(休憩60分)
休日・休暇 水曜日を含む完全週休2日制、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇
福利厚生 通勤手当・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
※補足:制服支給あり
その他 週に1回社内勉強会を実施。幅広い内容を積極的に行っています。
月1のランチ会を実施しており中途入社の方も早く馴染むことができます。
アクセス 西武池袋線 保谷駅 徒歩1分
ひばりヶ丘駅・大泉学園駅から1駅
池袋から電車で最短15分 練馬からすぐ

診療時間/9:00~12:00・15:00~18:00
休診日/水曜日

お問い合わせはこちら

医師看護師健康運動指導士理学療法士柔道整復師診療アシスタント管理栄養士その他

求人内科コラム新着

求人コラム

2020/1/31

石神井台の柔道整復師の求人に応募

石神井台の求人を探してい28歳柔道整復師 現在、柔道整復師として地方の接骨院に勤務している28歳の男性です。柔道整復師として勤務して3年になります。この度、転職を考えています。実家に戻ろうと思っているので石神井台の柔道整復師求人を探すことにしました。柔道整復師の求人には整骨院や接骨院、整形外科、トレーナーなどがあります。柔道整復師として研鑽を積もうと思っています。スマホで石神井台、柔道整復師求人でサイトを検索すると興味がある求人がいくつかありました。 石神井台のペインクリニックに応募 石神井台のペインクリ ...

ReadMore

求人コラム

2020/1/30

西武池袋線の柔道整復師求人のアピールポイント

西武池袋線には病院と医院、接骨院の求人があります。その中で、病院と医院の柔道整復師求人の最近のアピールポイントをまとめました。また柔道整復師の最新の医療機器も紹介します。 西武池袋線の病医院と求人 西武池袋線は池袋から所沢方面に伸び、練馬区・西東京市・新座市へと都心部から郊外のベッドタウンへと延びる鉄道です。郊外に行くと西武池袋線は戸建てやマンションを購入しやすく、通勤にも便利なので、ベッドタウンの側面もあります。子育て世代のファミリー層が多く住むので、病院やクリニックも多く、柔道整復師の求人も様々です。 ...

ReadMore

求人コラム

2020/1/26

所沢市 の柔道整復師の求人に応募しました!

所沢市に住む23歳が柔道整復師の方が求人サイトで応募しました! 私は今大学生で国家試験の勉強をしながら、就職先を考えています。私の住んでいるいる地域が所沢市なので、実家から通いたいことから所沢市周辺で接骨院・整骨院・整形外科・その他の柔道整復師として働ける施設を探していました。 所沢市とは!? 所沢市は埼玉県の南西部に位置しています。所沢市は都内から30キロ圏内に位置しているし、電車だと30分で都内に出ることができます。これらの地理的関係から所沢市はベッドタウンとして利用されることが多く車と電車どちらとも ...

ReadMore

求人コラム

2020/1/23

プライベート充実の大泉学園駅柔道整復師求人

私は大泉学園駅から柔道整復師求人に応募し、西東京ペインクリニックで勤務して2年目になります。入社した当初は外来のリハビリ経験はなく、不安がありました。実際に入社し研修後、その不安は吹っ飛びました。 柔道整復師求人に求めること 柔道整復師として楽しく働く 入社6ヶ月間の研修制度 柔道整復師として不安な時のフォロー 住宅手当等の地方出身者へのサポート体制 職場の風通しの良さ 職場イベント充実 プライベート充実 楽しく働き!楽しく生活!大泉学園駅柔道整復師求人 柔道整復師求人を探していて「医療従事者と企業が10 ...

ReadMore

求人コラム

2020/1/21

保谷駅に魅力的な柔道整復師の求人がありました!

保谷駅に住む30歳の柔道整復師がキャリアアップのため求人に応募しました。保谷駅の柔道整復師求人に応募した時の感想を伺いました。 保谷駅の近隣の柔道整復師の求人を探しています! 保谷駅の近隣の街に住む30歳の男性です。現在、保谷駅から徒歩20分ほどの接骨院に勤務しています。保谷駅の近隣の接骨院には7年間勤めました。そろそろキャリアアップのために転職を考えています。柔道整復師は国家資格で主に骨折や打撲を治すことができます。柔道整復師は整骨院や接骨院ならびに整形外科やスポーツトレーナーなどの求人があります。保谷 ...

ReadMore

求人コラム

2020/1/20

ひばりヶ丘駅 柔道整復師を志し、求人しました!

ひばりヶ丘駅周辺在住27歳の柔道整復師の方は柔道整復師の求人を探しています。 ひばりヶ丘駅に住んで約3年の柔道整復師 私は池袋にある柔道整復師を養成する大学を卒業してからすぐに池袋から沿線にもあるひばりヶ丘駅の整形外科に就職をしました。ひばりヶ丘駅は西武池袋線の駅の一つです。電車は急行が停まるので、都内まではすぐに行けることができます。私も柔道整復師という医療従事者として、都内で行われる勉強会やセミナーに参加しやすくなり、ひばりヶ丘駅を中心にしてより自身の自己研鑽を行うことができます。 ひばりヶ丘駅周辺に ...

ReadMore

求人コラム

2020/1/13

柔道整復師 東久留米駅で理想の求人を見つけました!

東久留米駅のクリニックでの思い出 私は東久留米駅の周辺に住んでいます。幼いころから東久留米駅にあるクリニックで通っていました。幼いときからよく怪我をしていた私はよく両親に東久留米駅のクリニックに一緒に連れて行かれた思い出が残っています。東久留米駅のクリニックの担当の柔道整復師が私の怪我をよく見てくれました。特に印象に残ってるのは私が指を骨折した時に東久留米駅の柔道整復師は毎日包帯を優しく交代してくれました。こんな経験もあり私も柔道整復師になりたいと思うようになりました。 柔道整復師とは? 東久留米駅のクリ ...

ReadMore

求人コラム

2020/1/11

清瀬市在住の柔道整復師が求人サイトに応募

清瀬市に住む30歳柔道整復師 清瀬市に住む30歳男性です。清瀬市は柔道整復師の大学時代から住んでいて現在は都内の整骨院に勤務しています。柔道整復師として7年目になります。そろそろ、キャリアアップのため柔道整復師として転職を考えています。ネットの求人で清瀬市の柔道整復師求人を検索すると何件か気になる求人がありました。清瀬市の柔道整復師の求人では整骨院や接骨院、スポーツトレーナーなどがありました。自分はクリニックのリハビリテーションに勤めたいと考えていました。柔道整復師として研鑽を積んで更に上をめざしたいと思 ...

ReadMore

求人コラム

2020/1/7

武蔵野市の柔道整復師求人で人の役に立ちたい思いを実現!

武蔵野市には柔道整復師の求人として病院、医院、接骨院、介護施設、運動施設などがあります。武蔵野市の病院勤務で培った技術や知識を、関わる方の生活や人生のサポートに役立てたいと思う、武蔵野市在住29歳柔道整復師に転職と求人についてお話を伺いました。 武蔵野市で求人を探したきっかけ 22歳で柔道整復師の大学を卒業て6年間、武蔵野市の病院で勤務してきました。武蔵野市の病院では脳梗塞後や骨折後の理学療法に携わり、柔道整復師としての技術や知識の基礎を身につけられたと思います。ただ病院というのは病気を治療する場所なので ...

ReadMore

求人コラム

2020/1/6

練馬区 柔道整復師の求人のここ重要!

柔道整復師の求人練馬区に在住34歳男性に柔道整復師の求人を探した経験から、柔道整復師求人の注意点をまとめました。 練馬区には柔道整復師求人は沢山あります。その中でも整形外科クリニックの求人は多くはありませんが、あります。特徴としては捻挫、脱臼、骨折等の外傷の治療のための求人が半分。理学療法士による運動器疾患の治療の補助が残りの半分です。柔道整復師は急性外傷を得意としているので、理学療法士の補助としての運動器疾患の求人より、外傷の治療の求人の方が柔道整復師に人気です。 ■どのような方法で求人を探したか 柔道 ...

ReadMore

求人コラム

2020/1/5

西東京市の柔道整復師の求人を下調べ!

西東京市とは? 西東京市は東京都の23区以外の多摩地区に位置します。中でも西東京市は多摩地区の東側に位置していて、23区への移動が便利である為にベッドタウンとしてよく使われる地域です。西東京市は東側には練馬区、西側には東久留米市、南側には武蔵野市や三鷹市、北側には埼玉県新座市があり、西東京市からはこれらの市、区にバスや電車で移動が可能になります。西東京市は以前は田無市と保谷市の別々の地域が合併してできた新たな市です。西東京市は人口も多く多摩地域の中でも人口の多い市になっています。 柔道整復師の就職先 現在 ...

ReadMore

求人コラム

2020/1/5

新座市の柔道整復師の求人サイトに応募

新座市住む26歳柔道整復師 新座市に住む26歳の男性です。新座市から少し離れた整形外科に勤務していました。大学を卒業して柔道整復師になり4年が経ちます。新座市の整形外科で柔道整復師としての技術を習得し更にキャリアを積む為に柔道整復師として転職を考えていました。新座市には実家があり、新座市から通える柔道整復師の求人を探すことにしました。 柔道整復師の求人探しが始まる 新座市の実家から通える柔道整復師の求人を探すことにしました。柔道整復師は国家資格で骨折や打撲、脱臼などを治すことができます。柔道整復師は整骨院 ...

ReadMore

プラセンタ・ビタミン・ボトックス

求人コラム

2019/3/12

看護師の転職 ~給与とライフバランス~

看護師になる方の傾向と、どんな職場に転職するのか、給与やライフワークバランスの観点からまとめてみました。看護師は、正看護師と准看護師の二種類の資格が存在し、どちらも病院や訪問看護ステーションでの勤務をします。病院では、医師の診療の補助や病人の療養の世話などを行います。また、訪問看護ステーションという看護師が中心となって活動を行う施設も増えています。 男性看護師の傾向 性別は、女性のイメージが強いですが、近年、男性の看護師も増えてきています。高齢化社会のなか、看護師の需要は今後もどんどん高まっていくことが予 ...

ReadMore

求人コラム

2019/2/9

面接前に求人応募者が準備しておくとよい事

医療求人の面接で最低限必要なこと 最低限必要なこと、私たちは、医療求人を出して、そこに応募があり、転職面接をします。 求人側として、最初に挨拶をかわしますが、その挨拶は基本と思います。 私達は、〇〇クリニックの〇〇で採用担当の〇〇です。と名乗ります。 その際、「はい」といって、名刺を受け取るだけの方もいます。 しかし、自分の名前と、「本日はよろしくお願いします」といった挨拶が、最低必要だと感じます。 そこに笑顔や、余裕が感じられるとさらに良いと思います。 メラビアンの法則と医療求人 メラビアンの法則をご存 ...

ReadMore

求人コラム

2019/2/5

医療求人の職種別平均給与 ~看護師・理学療法士・管理栄養士

看護師・理学療法士・管理栄養士・事務・助手の医療求人 看護師・理学療法士等のリハビリ専門職、栄養士、事務・助手、の4職種の医療求人における平均給与を見ていきます。 各職種について個別具体的にみていく前に、医療求人全体の推移はどうなっているのでしょうか。 その前に、一般企業での年齢別の平均給与をみると 男女とも初任給は220万円程度から始まり男性は50代で500万を超え、女性は50代で380万円程度となり、その後減っていっています。 一般企業男:初任給220万円→50代前半500万円超 一般企業女:初任給2 ...

ReadMore

プラセンタ・ビタミン・ボトックス

求人コラム

2019/3/18

プラセンタ・ビタミン・ボトックス

プラセンタは胎盤そのものを意味し、英語でPlacentaと言います。 胎盤は、胎児の肺や肝臓、腎臓としての働きの他、ホルモンのコントロールや免疫機能を司り、出産までの間、妊娠を維持し胎児の成長を支えます。 その胎盤から抽出され作られるのがプラセンタエキスです。 様々な働きを持つ胎盤から作られたプラセンタエキスは、私たちの体に必要な成分を多く含み、健康と美容に働きかける力を持っています。 プラセンタ プラセンタ注射薬は、厚生労働省に認められている医薬品で、日本ではメルスモンとラエンネックという2種類の製剤が ...

ReadMore

-医療求人情報
-, ,

Copyright© 求人内科・整形外科クリニック|練馬区・新座市 , 2020 All Rights Reserved.