求人コラム

柔道整復師 東久留米駅で理想の求人を見つけました!

更新日:

東久留米駅のクリニックでの思い出

私は東久留米駅の周辺に住んでいます。幼いころから東久留米駅にあるクリニックで通っていました。幼いときからよく怪我をしていた私はよく両親に東久留米駅のクリニックに一緒に連れて行かれた思い出が残っています。東久留米駅のクリニックの担当の柔道整復師が私の怪我をよく見てくれました。特に印象に残ってるのは私が指を骨折した時に東久留米駅の柔道整復師は毎日包帯を優しく交代してくれました。こんな経験もあり私も柔道整復師になりたいと思うようになりました。

柔道整復師とは?

東久留米駅のクリニックの柔道整復師のおかげで私は柔道整復師を目指すようになりました。その柔道整復師とはどのような資格なのでしょうか。柔道整復師とは骨折・脱臼・捻挫などの治療を専門とする資格です。骨折や脱臼などは激痛とされていますが、柔道整復師が患部を整復し、固定することによってその痛みが大幅に軽減されます。

東久留米駅周辺の求人を探しはじめました

柔道整復師の学校に通い始めてもう4年も立ちました。最初は解剖の勉強から始まり、整復・固定の方法を多く学びました。4年生になり国家試験、卒業が間近になりました。卒業の前に就職先を決めなければなりません。柔道整復師の就職先はまず学校で配布される求人票をみました。その多くは大学の近くの接骨院・整骨院・整形外科・クリニックばかりの求人でした。次に学校の先生に柔道整復師の求人について聞きに行きました。学校の先生が教えてくれる求人はどれもそれぞれ先生の地元の求人が多く遠い場所の求人でした。

なかなか見つからない東久留米駅の求人情報

インターネットで「東久留米駅・求人・柔道整復師」と調べた結果、東久留米駅の柔道整復師の求人を出している接骨院・整骨院・整形外科・クリニックが多くありました。東久留米駅周辺では求人をしている施設が多くあるようです。東久留米駅求人情報で私が気をつけて見ていたところはスタッフが楽しそうに働いているかというところです。

東久留米駅での求人情報

インターネットで調べた求人を見ていると東久留米駅の柔道整復師の給与はどこも同じような条件ばかりです。私は東久留米駅の柔道整復師の求人のサイトにのっているそれぞれの求人のホームページにどのようなことを行っているかを確認していきました。それぞれのホームページには求人サイトにのっている限られたものより詳しく東久留米駅の施設・柔道整復師の業務のことが紹介されていました。

-求人コラム
-

Copyright© 求人内科・整形外科クリニック|練馬区・新座市 , 2020 All Rights Reserved.